2017/09/24 16:34

 

ご覧いただきありがとうございます。

本日はメディスンホイールの紹介をしたいと思います。

 

 


メディスンホイールには、

東西南北の方向や色、人種、季節など様々な意味が4つの要素に分かれ、

調和などを表します。

 

十字はshun.にとって「4つのL」を表し、

輪はLove、Life、Luck 、Light、全てのものと自分はつながっていることを意味します。

 

色々な意味のトップを組み合わせてもメディスンホイールが全ての願いを繋げてくれる輪の役割をしてくれます。

 

なのでメディスンホイールはチェーンの留め具やフェザーの組み合わせのアクセントにして使われています。

 

 

 

shun.silver smithではインディアンのナバホ族の伝統的な技法の一つ、スタンプワークを多用して色々な作品を生み出しています。

 

今回紹介した、medicine wheelもスタンプワークで作られ、

スタンプワークに使用するタガネと言う鉄に柄を刻み、それを銀に打ち込む道具から、ハンドメイドで作っているので、

手作りのぬくもりや、風合いを感じて頂けると思います。


他にもデザイン、意味が違う物がありますので、お好きな作品を選んでみて下さい。

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/shun.silversmith/ 

Instagramにも色々な写真を更新していますにで、

是非フォローしてみてください。